HOME > お知らせ > CPHI Japan / ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2024

CPHI Japan / ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2024

2024年4月22日 お役立ち記事
 

CPHI Japan / ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2024に行ってきました

 

 

 

 

 

Medtec Japan 2024では
全自動内視鏡装置が目を引いて
置いてありました
トレーラーに積んでいるので
移動手術室というかんじでしょうか

  

 

ミルテニーバイオテク社の完全閉鎖式自動細胞調製装置です
CAR-T療法の研究に使用されることも多いとか
■ミルテニーバイオテク社
完全閉鎖式自動細胞調製装置

CliniMACS Prodigy®
細胞プロセシングの自動化と統合化を実現
みせてもらいました
医療用ではなく研究用だそうです

  

 

研究道具ではないのですが、バイオ医薬品研究で欠かせない無菌室でのバッチテスト用の画期的なソフトです 音声に従って作業をするだけで良いので、PCや作業ノートの持ち込みの必要がありません
■salamander
Vice-Controlled EBR Software

クリーンルーム内での音声ナビゲーションソフト
この音声ナビゲーションを使用して作業した、という事でcGMP や EudraLex Volume 4 基準を満たしました、と認定されるそうです
 

  

 

かなり大きなスペースで展示されていて、おお、と思いました
近年の災害用対策用品として需要がありそうですね
災害時のキャンパスや企業の急病人収容や避難所としても機能しそうです
■アキレス
医療用エアーテント

陰圧スペースやクリーンベンチ、様々なオプションが用意されています カタログご覧ください

 

 

サイサチ学会カレンダーについて

CPHI Japan 、今年は今日だったの?と弊社内でも気が付かなかった方がいました

 

 

 

 

これからも有益な情報をお届けできるよう発信していきますので
今後ともサイサチをよろしくお願いします!

この情報に関するお問い合わせはこちら

TOP