HOME > お知らせ > 【営業部News Vol38】遠心1回で目的細胞を高速・簡単に回収するソリューション

【営業部News Vol38】遠心1回で目的細胞を高速・簡単に回収するソリューション

2026年1月23日 営業部News
 

こんにちは!エレクです!
暦の上では春とはいえ、まだ冷え込みの厳しい日が続いております。 年度末を控え、お忙しい日々をお過ごしの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
大好評の営業社員による厳選情報コーナー「営業部News」第38回です!
今回は遠心分離がわずか1回で、高純度なPBMCをスピーディに回収できる一体型リンパ球分離チューブを理科研株式会社の山崎さんが紹介してくださいます!
ぜひご覧ください!

 

グライナージャパン株式会社で販売の製品である「Leucosepリューコセップ [リンパ球分離チューブ]」をご紹介いたします☆
末梢血または骨髄からのリンパ球や単核球の分離作業にお困りの方はいらっしゃいませんか?
そのようなお悩みを持つお客様におすすめのチューブとなります。

チューブ内にセットされた多孔質バリア
〇高品質のポリエチレン製で均質なポア径をもつこのバリアのおかげで、比重液上にサンプルの重層作業を簡素化
〇デカンテーションなどの簡便な方法で移す際、多孔質バリアが遠心前のサンプルとの比重液の混和を防ぐ

リューコセップは一般的なPBMC比重液であれば、どの比重液でも共に使用できるとのことです。
是非皆様のラボでの作業の効率化に役立ててみては、、!?

製品詳細 / 品名
品名 一体型リンパ球分離チューブ Leucosep(リューコセップ)
購入先 グライナージャパン株式会社
URL グライナー製品カタログ
Listillカタログ Listillカタログページ

 

 

自己紹介
こんにちは!理科研本社営業第4課の山崎です
先日、多摩営業所で行われたBBQに参加してきました(^▽^)/
営業所の皆さんのおかげで、終始笑顔の絶えない楽しい時間を過ごすことができました。おいしいお肉をみんなで囲み、リフレッシュでき、大切な思い出となりました。

休日は理科研の社員の方々と過ごすことも多く、休日の活動が仕事へのエネルギーとなっております!
いかがでしたでしょうか? PBMC(末梢血単核球)の分離において、バフィーコートがきれいに見えると非常に作業がスムーズになりますよね。Leucosep(リューコセップ)は、この分離層を物理的に分けることで、高い回収率と純度を両立させています。
BBQ、営業所のアットホームな雰囲気が素敵!皆さん仲良しですね!
今回の営業部Newsは以上となります!
次回も営業視点での面白い製品・サービス・豆知識をお届けしていきます!乞うご期待です!
この情報に関するお問い合わせはこちら

TOP