HOME > お知らせ > 【営業部News Vol7】オススメ社員紹介?!

【営業部News Vol7】オススメ社員紹介?!

2023年12月8日 営業部News
 

営業部News

営業社員が旬な情報、オススメ製品などをお届けします。

 

こんにちは!エレクです!
2023年も終わりが近づいてますね…!

大好評の営業社員による厳選情報コーナー「営業部News」第7回です!
なんと今回は営業さんご自身をご紹介させて頂こうと思います!
理科研東京本社 営業第3課の宮川さんに色々質問していこうと思います!

 

 

理科研営業さんの気になる休日の過ごし方は。。?!


普段色々なところに飛び回っている営業さん、やっぱり休日はゆっくりお家で過ごされるのか?
はたまた、休日でもアクティブに過ごされているのか?気になる休日の過ごし方を聞いてみました!

 

エレク

宮川さん!休日は何をして過ごしてるんですか??

宮川さん

年次問わず、共通の趣味をもっているメンバーで定期的に遊ぶことが多いですね!

エレク

皆さんとても仲良しなんですね!
そんな皆さんとは、何をして遊ぶことが多いんですか??

宮川さん

実は部活とまではいきませんが、様々なサークルがあるんです!
そのサークル内で開催されるイベントに参加して、
東京本社に転勤してきて1年経った私も新たなメンバーと共に遊んでいます。

エレク

サークルがあるんですね!
宮川さんはどんなサークルに参加されたんですか??

宮川さん

そうですね、せっかくなので、今回はいくつご紹介させていただきます!

 

意外と色々ある?!理科研のサークル紹介


一体どんなサークルがあるのでしょうか?
実際に宮川さんが参加されたサークルのお話しを聞かせて頂きました!

 

まずは私自身も参加してきました登山サークルです!

不定期で開催されているようで、
今回は新しく登山に興味を持っていただいた先輩を加えて
山梨県の山に登頂してきました!

仕事の相談なんかも交えつつ、登頂し、
最後は近場の銭湯でリフレッシュという王道コースです!

富士山は曇っていて綺麗に見られませんでしたが、
道中に野生の鹿に出会うなどの非日常を体感できて
とても気持ちの良い時間でした。

よく見かける理科研社員も皆様と同じ共通の趣味を持っているかもしれません。
時間がある時に是非一度プライベートな話をしてみてはいかがでしょうか!!

 

エレク

登山サークルいいですね!写真も素敵です!
他には、どんなサークルがあるんですか??

宮川さん

他にも野球、フットサル(サッカー)、キャンプ、釣り、ゴルフ、ゲーム、飲み会や
冬季限定ですがスキー・スノーボード等々、たくさんありますよ!

 

社員紹介


休日の過ごし方やサークルの事など、色々紹介してくれて有難う御座います!
改めて、理科研東京本社 営業第3課の宮川さんを紹介させて頂きます!

 

 

理科研 東京本社 営業第3課 宮川恭彰

他拠点から異動してきて早一年!
ようやく東京本社で馴染めてきたように感じている
宮川です!

素敵で愉快なおじさん達と
共通の趣味を通じていじられつつも
東京という大都会をさまよい続けています(笑)

最近は、自分が担当している
国立がん研究センター近くの歌舞伎座付近での
安くて美味しいランチ探しに夢中になっています!

 

宮川さんイチオシ!!製品紹介


趣味を通じて、年次問わずたくさんの方と交流して素敵な休日の過ごし方を紹介してくれた宮川さん。
そんな宮川さんがイチオシ!と感じる製品を紹介して頂きました!

 

 

エレク

早速、宮川さんのイチオシの製品を教えてください!!

宮川さん

私のイチ押し製品は『LABTAS+ sPet+/マイクロピペット』です!

Slim/細くて持ちやすく軽い」
Strong/細くても強靭な樹脂ボディー」
Speedy/3倍速ダイヤルを搭載し、素早く容量変更が可能」
の3つの【S】を特長にもつ新時代のピペットです!

 

 

いつも訪問しております弊社営業にご依頼いただけましたらデモ機をSpeedy!にお持ちいたします!

 


 

いかがでしたでしょうか?
宮川さんの色々な事を知ることが出来て、エレクは少し親近感が湧きました!

今回の営業部Newsは以上となります!
次回も営業視点での面白い製品・サービス・豆知識をお届けしていきます!乞うご期待です!

 

この情報に関するお問い合わせはこちら

TOP