HOME > お知らせ > サイサチチャンネルのご紹介
~動画で情報収集のおすすめ~

サイサチチャンネルのご紹介
~動画で情報収集のおすすめ~

2021年12月22日 「サイサチ」からのお知らせ
 

サイサチではYouTubeで研究の現場に向けたお役立ち動画を公開しております。

サイサチチャンネルオススメ動画

新しい実験を開始する際、実験の基本を振り返りたい時におすすめの動画をご紹介します。
これから研究室に配属になる大学生の方、新入社員の方にもおすすめです。

【はじめてのリアルタイムPCR タカラバイオ社】

タカラバイオ社はじめてシリーズから、特に人気の高いはじめてのリアルタイムPCRのご紹介です。
リアルタイムPCRとは?実際の実験フローは?試薬の選択は?解析は?というのがわかる動画となります。
より実験の現場に則した内容となっております。

【FACSフローサイトメーター(セルアナライザー編) 日本BD社】

細胞解析に関するオススメ動画です。この動画にはフローサイトメーターの原理、製品ラインナップのご紹介が含まれておりますので、どの製品で解析すべきか?のヒントとなる動画になっています。

【FFPE 標本作成の基礎(PHC株式会社エプレディア病理事業推進部)】

病理学的解析をする為にはFFPE切片標本を作製する技術は基礎技術となります。この動画では、FFPE標本作成の手順を行程ごとに丁寧に説明しております。また、遺伝子研究・マイクロダイゼクションへの応用についても言及しております。

サイサチではこのほか、実験のお役立ち動画の再生リストも公開しております。
詳しくは、是非サイサチチャンネルをご覧ください

この情報に関するお問い合わせはこちら

TOP