HOME > お知らせ > ピペットマン操作の基礎講座(エムエス機器)
動画コンテンツのご紹介

ピペットマン操作の基礎講座(エムエス機器)
動画コンテンツのご紹介

2021年6月2日 お役立ち記事
 

皆様、普段の実験で分注器はお使いでしょうか?
おそらく「使っています・使ったことがあります」という方がほとんどかもしれません。
ライフサイエンスの分野における実験において、まさしく研究者の手となるのが分注器です。



今回サイサチではそんな分注器の「GILSON社製ピペット(ピペットマン)」を販売している
エムエス機器様の動画コンテンツのご紹介を中心に、
ギルソン社製ピペットをお持ちの方必見のピペットマンクラブのご紹介などをさせて頂きます。

テクノン




目次


動画紹介


毎日使うピペットですが、、、

容量モデルの選定方法は?
正しいチップの着脱方法は?
正しいダイヤルの回し方は?

そんな些細な疑問点を解消できるヒントの詰まった動画コンテンツとなります。

※本動画は本編動画をかいつまんでご紹介させて頂いているCM動画となります。
本編をご覧になりたい方はエムエス機器様のピペットマンクラブにご登録頂く必要がございます。

基礎講座あなたの疑問もきっと解決!ピペットマンの操作・メンテナンスに関する良くある質問 サイサチVer


ピペットマンクラブとは?



エムエス機器様ではピペットマンクラブを展開中です。
本動画のフルバージョンもそちらよりご覧いただけます。
ピペットマンクラブでは、ピペットマンに関する様々の情報を取得できるだけでなく、
グループ登録のお手続きをしていただくと、所有されているピペットマンの修理点検などの
修理の状況確認や、設定しだいで修理見積もりに対する返答ができます。

ライフサイエンス研究の実験現場ではマイクロ単位のリキッドハンドリングが重要となっています。
日々お使いのピペットマンのメンテナンスなど、ピペットマンクラブを通して是非ご確認ください。

おすすめポイント

● ギルソン社製ピペットの詳細情報が手に入る!

● 修理の状況確認ができる!

● グループ登録で所有ピペットマンの情報を同じ研究室・部門などで共有ができる!


キャンペーン実施中!!

また、エムエス機器様では現在キャンペーンを実施中です。
期間中 GILSON 社製 ピペットマン L、G の各種キットを 特別価格 でご提供、
さらに、キット&キットのご購入で7本掛けピペットマンホルダーをプレゼント!いたします。
キャンペーン詳細は下記ボタンよりご覧いただけます。

エムエス機器キャンペーン画像
エムエス機器キャンペーン表紙https://saisachi.com/campaign/k20210426ms01/

関連製品紹介

サイサチカタログ

サイサチ機器カタログではギルソン社製ピペット全商品を掲載しております。
実際のご購入のご参考にご覧ください


まとめ


分注器…ピペットは毎日の実験に必要不可欠な相棒かと思います。
いまさら聞けない操作の事でお困りの方も、動画をご覧頂ければ解決していただけるかと思います。(多分)
今回のご紹介コンテンツはギルソン社製ピペットに特化したものではございますが、その他の製品をご使用の皆様も今一度、ご自身で所有の分注器の操作方法・メンテナンス状況をご確認いただければと思います。

テクノン






恐竜:テクノザウルス(愛称「てくのん」)

この情報に関するお問い合わせはこちら

TOP